FC2ブログ
.
.
.
.
.

鹿児島の車買取り・販売 マッハFC鹿児島姶良店スタッフブログ2008年12月

鹿児島の中古車・車買取のお店、マッハ姶良店のオフィシャルスタッフブログです。最新入荷情報や、様々な話題を紹介!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★マッハFC鹿児島姶良店スタッフブログ★
鹿児島の車買取・販売の事ならマッハFC鹿児島姶良店へお任せ下さい!
スーパーGT チームマッハの応援をお願いします!
.
.
.
.
.
2008/12/31(水)
 当店、マッハ姶良店は今日から、来年4日までお正月休みです。

でも、休みと言ってもやることがなく、同級生の働くオートバックスに遊びに

行きました。

オイル交換はもちろん、オーディオ、ナビ、スピーカー交換、などなど

大忙しです。

でも、友達いわく、昔に比べると、車をイジる人は明らかに

減っているそうです。

不景気というのもあるのでしょうが、最近の若い人はあまり車に

興味がないのでしょうか?

僕が若いころには給料をすべて車に注ぎ込む

いわゆる、車バカが沢山いたような気がします。

今時、そんなの流行らないよ!って若い方には思われるのでしょうか?

僕も車が好きで車屋で働いていますので、

少し、寂しい気がします。











スポンサーサイト



.
.
.
.
.
2008/12/30(火)
今日でマッハ姶良店は仕事納めです。

年末年始は車のディーラ、登録に行く陸運局等は意外と長い休みとなります。

車関係で年末年始に忙しいのはオートバックスさんです。

普段、忙しくて車のメンテナンスができない方々が

オイル交換などに訪れるそうです。

僕も知り合いがオートバックスで整備をしていますので、

何も予定のない正月休みに覗いてみようと思っています。

今日あたりが帰省ラッシュもピークなのでしょうか?

マッハ姶良店の店の前の国道10号線バイパスも

いつもより車が多くて、県外ナンバーだらけです。

皆さんも事故等に気をつけて運転してください。





.
.
.
.
.
2008/12/28(日)
年末が近づくにつれ、車の買取が増えてきました。

買い取らせていただいた車は、とりあえず車内の掃除と洗車をします。

さすがに南国、鹿児島といえどもこの時期はなかなかの寒さです。

この寒さの中の手洗い洗車は結構な重労働です。

でも、洗車が終わった後、綺麗になった車を見たときの満足感は

快感です。

買い取った時は汚かった車が、予想以上にキレイになることも

しばしばです。

たまには、自分の車も磨いてあげないとな!

と思っているのですが、ついつい自分の愛車はガソリンスタンドの

洗車機にで済ませてしまいます。



.
.
.
.
.
2008/12/27(土)
先日、お客様のご依頼でベンツC240をオークションで

落札することになりました。

オークションといえども外車などの高級車はやはり東京の

オークション会場から買います。

毎日、何千台という車が、一台につきたった2~30秒で

バンバン出品されます。

しかも、同時に何台も出品されますので、目が回りそうです。

ディーラ物のかなり程度の良い車を安く落札できたので

ホッとしました。

名義変更、メンテなどして、納車は来年明けになりそうですが、

お客様にも喜んでもらえたので、安心しました。

たまに東京とか行くと、高級車がカローラや軽自動車みたいに

ウヨウヨいます。

やはり、日本の首都、東京にはお金持ちがいっぱいいるのかな?

と思います。
.
.
.
.
.
2008/12/26(金)
マッハ姶良店のすぐ近くに鹿児島を代表する銘菓、

かすたどん薩摩蒸気屋さんができました。

僕も県外に行くときは大半、かすたどんをお土産に持っていきます。

甘党の僕としては大歓迎です。

クリスマスのせいか、ここ2,3日は羨ましいぐらいの

大繁盛のようです。

もともとはファミレスだったのですが、跡形も無くなり

和風のおしゃれな店構えになっています。

姶良の近くの方はぜひ薩摩蒸気屋さんに行って、

帰りはマッハ姶良店にお立ち寄りください
.
.
.
.
.
2008/12/25(木)
軽自動車新車販売台数ランキングで、首位のダイハツのムーヴが、

マイナーチェンジしました。

3ヶ月前新車を購入したばかりの私の友達はチョット寂しそうです。

マイナーチェンジの内容はフロントバンパー、フロントグリル、

テールレンズといったお約束の箇所に加え、

内装色等を一新し、新色も追加したようです。

でも、見た目はぜんぜん変わっていて、フルモデルチェンジした

みたいです。

ひと昔前は軽自動車といえばスズキのワゴンRでしたが、

最近、ちょっと元気がありません。

9月にフルモデルチェンジしましたが、

やはりムーブにはまだまだ追いつかないようです。
.
.
.
.
.
2008/12/24(水)

一昔前は、ハイウェイカードという、

高速道路版テレホンカードみたいのがありました。

購入金額によっておまけがついていて、

たしか5万円で8千円のおまけだったと思います。

しかし、偽造問題や渋滞緩和等を目的とされ、ETCが導入されました。

ETC=Electronic Toll Collection System

電子料金徴収システム。

無線通信を用いて有料道路などの料金精算を完全自動化するシステム。

2001年(平成13年)3月から導入開始。

高速道路のノンストップ自動料金収受システムとして、だいぶ普及して

きました。

通勤割引、深夜割引、休日割引などなかなかサービスも充実しています。

料金所でイチイチ止まる必要がないのでそれだけでも気分爽快です。

都会のほうではかなりの普及率ですが、高速道路自体、

あまり使う機会のない田舎のほうではまだあまり普及してないようです。

そういえばマッハFC本部のある北九州の北九州都市高速道路も

ETCが使えるようになったみたいです





.
.
.
.
.
2008/12/23(火)
今年もあと2週間足らずとなりました。

マッハ姶良店の近くでもクリスマス前ということで

夜になると明るいイルミネーションが輝いています。

クリスマスは女ッ気の無いマッハ姶良店には縁のないハナシです。

毎日、買い取りした車をシコシコ寒空の下、

洗車しています。

burogu1.jpg


クリスマス当日はヤローだけで夜の天文館にくりだそう!

というハナシすら、でてきている始末です。

何かと忙しい年末年始なので皆さんも体調管理に気をつけましょう。

私も暴飲暴食に気をつけたいと思います。


.
.
.
.
.
2008/12/22(月)

最近、やっとガソリンの値段が下がってきましたね。

マッハ姶良店の近くのセルフスタンドで今、

レギュラーガソリン110円ぐらいです。

一時期は200円近くまで上がったこともありました。

鹿児島の大隈半島の方ではとうとう100円切ったという事です。

本当に今年の夏はガソリン代に泣かされました。

車の買い取りの価格も車の燃費でかなり変わりました。

燃費の悪いスポーツカーやビッグセダンはなかなか

厳しいです。


トヨタのプリウスはモデル末期にも関わらず未だに納車待ちだそうです。

エンジンがかかってない状態で走っているときのプリウスは

気持ちが悪いくらい静かで慣れるまでは変な気分です。

昔の軽自動車は燃費が意外と悪かったですが、

最近は軽自動車もCVTの普及でかなり燃費もイイですね。

最近はマニュアルミッションが少なくなってきて

新型の日産GT-Rですらクラッチペダルがありません。

平成生まれの若い方は一生、半クラッチを経験することは

無いんでしょうね。


.
.
.
.
.
2008/12/18(木)
マッハ姶良店の北九州市にある本部、マッハFC

市販車をベースにしたレース、スーパーGTに参戦しています。

しかも、マッハFCのマシン、マッハ号のレーサーはマッハFC本部の社長、

玉中さんです。

社長でレーサー!しかもなかなかのヨカニです!カッコイイです!!

524F2185s.jpg

私たちマッハ姶良店のスタッフも先日

大分のオートポリスで行われたレースを見に行きましたが、

迫力、スピード、サウンドに圧巻されました。

レース以外にも色々な催し物も行われていて家族みんなで楽しめる!

って感じです

来年はオートポリス以外のサーキットにも行ってみたいと

思っています。

.
.
.
.
.
2008/12/14(日)
寒い季節になってきて、また、忘新年会の季節ということで

鹿児島の特産品、焼酎について書きました。

前回の森伊蔵に続き有名なのが

村尾です。

村尾1


こちらも森伊蔵に負けずと地元で見たことありません。

たまに県外の友達から鹿児島では気軽に入手できると思って

簡単に送ってよ!

とかいう方々がいますが、わたしも見たことも聞いたこともありません!

ちなみに森伊蔵は鹿児島の垂水、村尾は川内の焼酎だそうです。

いつかは飲んでみたいものです。




.
.
.
.
.
2008/12/13(土)
鹿児島といえば今年は篤姫ブーム!また何といっても焼酎が有名です。

中でも一番有名なのが森伊蔵です。地元でもお目にかかることは

まずありません!

森伊蔵

定価2~3千円の焼酎が東京の方では何十万にもなるそうです。

私なんかは味の違いも良く分かりません。

一応、車屋のブログですが、今回のように車以外のことでも

日常のこと、鹿児島のことなど、色々書いていこうと思いますので

宜しくお願いいたします。


.
.
.
.
.
2008/12/08(月)
12月5日、あいにくの天気ですが、オープンすることができました。

知り合いの業者さん、友達など沢山の花輪、誠に有難う御座いました。

マッハ姶良店舗画像


当日は本部の岡田さんもはるばる福岡から応援に来ていただき、

大いに盛り上がりました。

これからも精一杯頑張っていきますので宜しくお願いいたします。
.
.
.
.
.
2008/12/02(火)
マッハ姶良店グランドオープン

車買取、販売のマッハが鹿児島初出店!

鹿児島県姶良町の西餅田に12月5日にグランドオープンいたします。
車の買取販売の素敵なお店が完成いたしました。
オープンまで後わずかですが、スタッフも準備作業に余念がありません。

オープン当日は、福岡のマッハ本部からもスタッフの方たちが
応援に来てくれるそうですので、気合が入ります。

今までの姶良地区には珍しい形態の車のお店ですので、
皆さんも期待してくださいね。

オープン記念のプレゼントとして、車の査定をされたお客様には
GT300のレースも参戦しているチームマッハの素敵なポスターを
プレゼントいたします。

.
.
.
.
.

 | Copyright © 鹿児島の車買取り・販売 マッハFC鹿児島姶良店スタッフブログ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.